12月27日   タイトルが思いつかない・・・

 

今日もないっす

いや、てのひらを、たいようにをやってたらネタがなくて・・・

まあ、今日はこれで勘弁してください。

 

私立鐘の音学園 全寮制学園体験入学御案内

 

・・・あ〜、これはゲームの中の学校の入学案内ですのでご注意を。

ちなみに「グリーン・グリーン」というゲームです。

この入学案内はめっちゃ面白いです。

 

まあ、こんなもんです。

 

それではっ

 

 


12月25日   良質や・・・・・・

 

書くことないっす

 

感動してネタが思いつかない・・・

 

まあ、てのひらを(以下略)のレビューページもよろしく。

 

それではっ

 

 


12月23日   買っちゃった・・・・・・

 

いきなりですが、「てのひらを、たいように〜永久の絆〜」というのを購入しました!

レビューのページにそのことについて語ろうと思うので、よろしくお願いします。

 

 

さて、

書くことないな

どうしよう・・・・・・。

まあ、今日ちょっと喜んだことを

 

同人サークル「はちみつくまさん」で、ついに新作「TOK」の最後の更新を完了!

 

来たよ来たよ・・・・・・

 

 

 

 

 

はちくまやっちゃったよ!!

 

なんと・・・・・・

 

 

 

CLANNADチームがあるんですよ!

 

やった―――あああああああああああっっっ!!!

 

もう、すんげえ楽しみ。

 

委託販売されたら絶対買うな。

誰がでるんだろう・・・・・・。

 

 

まあ、書くこともないんでそろそろ失礼します。

 

それではっ

 


12月19日   ふう・・・・・・

 

ひまだ・・・

なんか(*)物語分が足りなくなってきた・・・・・・。

(*物語分とは、小説を書くのに必要なエネルギーのことである!補給方法は良質の物語を読むことのみ!ちなみにこれは古賀直也語である)

もう電撃小説大賞に応募するヤツのネタは十分なんですけど、細かい部分のネタがおもいつかない・・・・・・。

まあ、今日はその小説について書こうと思います。

 

タイトルは「雪雨」

「ゆきさめ」と読みます。

ちょっと↓の方に簡単なあらすじでも。

 

 

ひとりは遠い昔に両親を亡くし、そして「涙を流す」という感情が欠落した少年。

ひとりは幼い時に出会ったある人物との再会を求めて物語の舞台となる町にやってきた少女。

2人の出会いはただの偶然だった。

少年はいつものように自分の好きな場所へ行っただけ。

少女は過去の記憶をたよりにその場所に行っただけ。

お互いの存在を知らない2人が出会ったのは、運命でも必然でもない。

本当に、ただの、偶然。

その出会いをきっかけに、2人は急速に仲を深めていく。

ただし、それは恋ではない。

友人として、彼らはお互いを好きになっていった。

だが、雪が雨へと変わるとき、全てが破綻へと向かっていく。

そのとき、彼らは―――

 

 

・・・なんか安っぽい小説のあらすじみたいな感じですが、だいたいはこんな感じです。

書くことがないのでそろそろおさらばさせていただきます。

あ、その前に。

そろそろゲームレビューとやらをしようと思います。

レビューの部屋も何気にパワーアップしてる・・・。

そんだけ。

 

それではっ

 


12月17日   すいません・・・・・・

 

別に更新をサボっていたわけではありません!

・・・いやね、僕はここをアップロードするときにはレンタルサーバーのヤツを使っていたんですよ。

なのに突然使えなくなっちゃって・・・・・・。

代わりにFFFTPという転送ソフトを使ってなんとかここを更新しました・・・。

あ、13日のがあるのは気にしないで下さい。

とまあ、細かい事情はこの辺にしておいて・・・・・・。

 

ライトノベルはいいね。

普通に面白い。現在僕が持ってるラノベは、

 

涼宮ハルヒの憂鬱 〜の溜息 〜の退屈 〜の消失 〜の暴走

灼眼のシャナ 1巻〜8巻

半分の月がのぼる空 1巻〜3巻

毛布おばけと金曜日の階段

I.D.  神使いたちの長い放課後

 

・・・こんなもんかな。

特にオススメは涼宮ハルヒシリーズと半分の月がのぼる空です。

涼宮ハルヒシリーズは角川スニーカー文庫で、半分の月がのぼる空は電撃文庫から出ています。

興味があったら是非見て買ってください!

 

それではっ

 


12月13日   ・・・(泣)

 

うわあああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!

 

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 もう最高っす!

実は古賀直也の家でちょっくらプレイさせていただいたんですが、ホロっときちゃいましたよ!

もう、1050円の価値は十分にあるね!

やらせてくれた古賀直也に感謝。

 

とまあ、そんな感じの僕ですが、なんかもう、日記無理。

というわけで、もうここは雑記です。もう暴走しちゃいます。

 

そんな僕ですが、これに挑戦したいと思います。

・・・もう古賀直也の日記であきらかになっていますね。

とまあ、なんとか頑張ってみようと思います。

 

それではっ

 


12月9日   ・・・・・・

 

今日の僕は鬱モードです・・・・・・

 

ダチから「天使のいない12月」というものを借りてきたんですが、内容が鬱的なんです・・・・・・。

CROSS†CHANNELもまあまあ鬱になる話なんですが、これはもう最初から鬱です。

僕って鬱シナリオって弱いんだよな〜・・・。DUEL SAVIORの未亜シナリオでも嫌な気分になったし・・・・・・。

とりあえず今日で雪緒シナリオを終えました。

・・・これ以上の鬱が待っているのか・・・・・・。

とまあ、書くことも無いのでここまで〜

 

それではっ

 


12月8日   復活だぜっ!

 

ふっふっふっふっ・・・・・・

 

はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはあっっっ!!!

 

テストが終わったぜっ!

・・・いきなり壊れてすいません。

マジでうれしいんっす!

このよろこびは・・・・・・そう、あたりつきアイスでで「あたり」が出たぐらいうれしいね。

やっとあの地獄の日々から開放された・・・。

だって、ドラクエを買ったのにできないんっすよ!

テスト勉強中にいつもドラクエのタイトル画面で流れている曲が流れていたぐらいつらかった・・・・・・。

パッパパ〜パ〜パ〜パ〜パ〜パ〜〜パッパパパ・・・・・・。

悲しいわっ!

 

とまあ、こんな感じでこの地獄の日々は終わりを告げました。

というわけで、前々から約束していた小説の更新をなんとか今週中にします!

内容は大体出来ているので、後はそれを打ち込むだけですので、大丈夫です。

まあ、よろしくです。

 

それではっ

 


11月26日   ちょっとピンチ

 

やべーよっ!!

・・・いきなりすいません・・・・・・。

テストまで後1週間。でも・・・・・・

僕には「ドラゴンクエスト[」をやらなくてはいけないという使命がっ!!

・・・いや、マジで楽しみにしていたんっす。

プロフィールにも「ドラクエ好き」って書いてあるし・・・。

だが・・・

今回テストでいい点を取らないとちとヤバイ。

まあ、理由は割愛ということで・・・・・・。

古賀直也の日記にも書いてありますが、ここをしばらく更新できません。

というわけで、また約束を破ってしまうかもしれません。

でも、できるだけ小説を書く時間はとりたいです。

だから・・・まだ望みはあります。

一応大体の流れは完成しているので・・・。

まあ、今度更新するときはそれを書き終えてからだと思います。

それではっ

 


11月23日   とりあえず言っておこう

 

今日は祝日、おもいっきり遊んでやりました。

室内でですが

・・・だめじゃん。
なんかひきこもり化してるような気がしてきました・・・・・・。
まあ、ついでに僕が今までやったゲーム(美少女ゲームのみ)でも紹介しておきましょう。

 

Kanon AIR CLANNAD うたわれるもの CROSS†CHANNEL 輝く季節へ 

Wind〜a breath of heart〜 永遠のアセリア 月姫 歌月十夜 

D.C.P.S(ダカーポ プラスシチュエーション) DUEL SAVIOR 

 

・・・ぐらいかな?

まあ、まだやったことのあるゲームがあったらまたここに書きますのでよどうぞよろしく。
あ、いつかはこれらのゲームはレビューします。
たぶん来月にはなると思いますが・・・・・・。
まあ、これもよろしくっす。

そういえば、前に「小説を今月中には更新する!」といってましたね。
なんとか更新のめどが立ちましたので、今回は約束を守れそうです。

それではっ

 


11月20日   言っちゃった・・・

かったるい度MAXです
・・・いきなりですいませんが、シバです。

なんで修学旅行明けで土曜日にも授業があるんだぁ・・・だから私立はつらい・・・

・・・今まで我慢してきましたがもう言っちゃいます。
実は・・・泣きゲー好きです
しかも・・・18禁にも手を出してます!
・・・言ってしまった・・・。
まあ、いつかは言おうと思っていたんだけどね。
あ、でも実用系には一切手を出していませんよ。僕が求めてるのはシナリオだけですから!残念!
・・・あ、元ネタが分かる人だけ笑ってください。

あれは今年の2月。
古賀直也が買ったあるマンガからすべてが始まった・・・。
それは・・・Kanon。
そう・・・美少女ゲームで有名なKeyの処女作Kanonのマンガだった。
僕は今までマンガで感動したことが無く、これを読んだ時は衝撃を受けました。
そしてそのマンガはゲームのマンガ版だということを知り、僕はKanonを求めてありとあらゆるゲーム屋へ行きました。
しかし・・・見つかりませんでした。
あきらめてかけていたころ、僕の友人が持っていることを知り、速攻で借りました。

プレイしてみると・・・・・・

・・・・・・うわあああああああああーーーーっっっ!!!

泣けるわっ!これやって泣けないやつはどっかおかしい!

・・・ちょっと言いすぎですが、やった直後はこれに近い状態に陥りました。

マジで

以降、僕はこんな泣けるシナリオを求めはじめました。

・・・それが18禁の場合はそれらしきシーンをスキップしてます。

家族がいる場合はかなり冷や汗ものでした

とまあ、こんな感じで暴露を終わります。

・・・・・・なんか既に日記じゃない気が・・・・・・。

ま、いっか。

それではっ

 

トップページへ